FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

何なんだ〜ぁ

連休前、採血をして、何のアレルギーなのか、検査をして貰い、その結果を聞きに行った。

ら、アレルギーの反応が無いではないか!

スギ、ヒノキ、ダニ、ハウスダスト等々全く無いらしい。

でも、いわゆる、アレルギーの症状はある訳で…

先生曰く

「小麦が陽性となっていても、うどんやパンを食べても何とも無い人もいるから、そんな感じなんだと思う」

との事。

「薬は飲み続けても意味が無いのでしょうか?」

と聞いてみたら

「飲んで、症状が治まったのなら意味があると思うよ」

と。

何だか、もやもやする結果に終わりました。

▲このページのトップへ戻る

花粉症デビュー

先日、久し振りに洗濯物を外干ししてから、サラサラの鼻が出るようになった。

北九州に住んでいた頃から、誤魔化し誤魔化し今日まで来たけど、もう、諦めて(?)近所のクリニックへ。

何時ぐらいから、こういう症状が出ていて、ここ数日は、鼻だったり、目だったりとメモしたものを受付時に渡したら、それを見ながら、医師が

「アレルギーですね」

って。

でも、採血等した訳では無いので、何のアレルギーかは不明。

あ〜ぁって感じ。

▲このページのトップへ戻る

主婦健診

今回の健診は、夫が休みが取れず、受診会場までバスで行って来ました。

桑名市でバスに乗るのは初めてなので、三重交通のホームページを事前にチェック。

バスに乗っている時間は10分程だったけれど、9時45分の受付に間に合わすためには、自宅出発が8時50分じゃないと間に合わない。

バスの本数少なかったり、直通じゃなく、あちこち寄るルートは、バスに乗っている時間が長くなるので、最短で行けるのを選んだので、時間が早めになってしまいました。

健診自体は、とてもスムーズで、最初の受付以外は、待ち時間は、殆ど無い状態でした。

前回、腰痛のため、受けれなかった胃の検査。

いつから検査台に乗ってから、バリウムを飲むことになり、発泡剤も、最初に口に入れなくなったのか、この辺は、楽でしたが、検査中は、かなりのアクロバットで、腕の力が、かなり必要でした。

また、歯科検診もあったけれど、歯石が付いていても取ってくれるわけではなかったので、定期的に歯科医院に通っている人ならば、必要のない、項目のように思いました。

今って、歯科医院で、ブラッシングの指導とかしてくれるし…

帰りのバスは、予定より10分程遅れて到着。

寒かった〜。

▲このページのトップへ戻る

耳鼻咽喉科へ

数日前から、時々、右耳の中でパリパリと音がなる。

気になって仕方がないので、耳鼻咽喉科へ行って来ました。

そしたら、髪の毛が1本。

しかも白髪が…

ちょっと前に、洗髪中、耳にお湯が入ったので、その時に、一緒に入ってしまったのかな?

医師曰く、

「鼓膜は異常なく綺麗ですよ」

との事。

あ〜、こんな事なら直ぐに医者に行けば良かった。

▲このページのトップへ戻る

主婦健診

昨年は、受診しなかった、主婦健康診断。

今年は、夫に休みを取って貰って、受診会場までの、送迎をお願いした。

川崎に住んでいた頃は、歩いて行ける場所が会場だったのに、桑名では、受診会場が、坂を登って降りて、登って〜の場所のため、自転車で行くのは、ちょっと無理。

かと言って、バス…は、私が無理。

が、腰の痛みが治まらないので、アクロバットなバリウム検査は、辞退した。

▲このページのトップへ戻る