FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

Gパンに

きっと、ペット飼いなら、あるあるなんだと思う。

メルの尻尾に付いていた、うんP。

そのまま私の膝上に乗って来たので、当然、Gパンに、うんP〜が付きました( *´Д⊂ グスン…

▲このページのトップへ戻る

今度は…

先日の、迷惑?の続き。

今日も、先日同様、1,000円未満の支払い。

小銭も無く、1,000円札も所持していなかったので、1万円札を出したら…

「次回は、両替して来てくれますか?」

と言われました(私が会計をする前、続けて万札の支払いがあったようですけど)。

あの~ぉ、毎回、1,000円未満の会計になるとは決まっていないと思われますが、こちらが準備しないといけないものなのでしょうか?

この前は、1,000円未満の支払いに、万札は申し訳ないと思い、手持ちの小銭で支払ったら、

「細かいのは止めて」

と言われるし、逆に、万札を出すと、

「両替して来て」

と言われてしまう。

1,000円持ってたら良かったけれど、持っていないんだから、仕方が無いんじゃ無いのか?と思うのですけどね。

▲このページのトップへ戻る

迷惑?

1,000円未満の会計時、支払いは細かくなるけれど、お釣り無しで支払いが出来る小銭を持ち合わせていたので、

「細かい支払いになりますけど、良いですか?」

と会計担当の方に確認を取り、ピッタリ支払いました(100円込みの、ほぼ10円)。

その後、

「次回から、こう言うお支払いは止めて貰えます?

と半分怒り気味(呆れ気味?)に言われ、何だか、後味が物凄く悪い。

迷惑なら、確認した時に、断って下さった方が、スッキリするのに…

そしたら、こちらもジャラジャラと出さなかったのに…

他の個人商店や、個人病院等では、

「小銭が不足するので、10円玉助かりま~す

等と言ってくれるのですが(勿論、支払う前に確認しますが)、こちらは、私の想像とは異なり、小銭は必要無いみたい。

リサーチ不足だったなぁ~と思った出来事でした。

▲このページのトップへ戻る

コーギーの光太郎君が…

昨日、虹の橋を渡ったそうです。

数年前から、『血管肉腫』と言う病気にかかり、何度かの手術にも耐え、頑張っていたのに…

来週17日は、11才の誕生日目前だったのに…

でも…

はむりんさんの家族の一員となり、今まで、とても大切に育てられていた光太郎君は、とっても幸せだったと思います。

########################################

光太郎君が虹の橋を渡った時の状況が、はむりんさんのBlogに書かれていましたが、病院で亡くなったのかなと思っていたら、はむりんさんが、ご自宅で一人で看取ったようでした。

きっと、物凄く、辛かっただろうと…

改めて、ご冥福をお祈りしたいです。

▲このページのトップへ戻る

無理がたたったのか?

また、熱が上がってしまった。

…と言っても、37度台なので、一昨日に比べると大分楽。

本当は、ゆっくり寝ていたかったけれど、今日は、エアコンの取り付け作業があるので、無理矢理起きることとなった(T_T)

怠い中、洗濯したり、片付けしたり、ネットで住所変更の出来るものをチェックし住所変更手続きしたりで、ちっともゆっくり出来ず。

お昼過ぎ、業者さんが到着し、エアコンの取り付け作業を始めてくれましたが、中々終わらないので、夫には、夫名義の、銀行等の住所変更手続きに行って貰った。

そして、エアコン取り付け作業が完了し、動作確認も問題が無いと言うことで、サインをして、業者さんが帰られた後、バルコニーを見てみると、リビングから、室外機が、丸見えである。

いくら何でも酷すぎるので、もう一度取り付け直しに来てもらう様に業者に電話を入れたのですが、結構遠くまで戻ってしまったそうで、後日、ウォッシュレットの取り付けで来られる時に、直してもらうことになった。

でも、普通、部屋から見えない場所に、設置するもんじゃ無いのでしょうか?

中途半端(30cmばかり)に、見えているのって…

業者さん、良く分かりません。

▲このページのトップへ戻る