FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

骨折?

2、3年前に、肋骨にヒビが入った同じ右側の肋骨が、再び痛くなり、近所の整形外科へ行って来ました。

午後の診察開始が、前回行っていた時は、15時だったので、1時間後から行くと空いているかな?と思いきや、今は、15時30分受付開始、16時より診察開始となっていた。

そして、今日は混んでいた様で、最初に名前を呼ばれるまでに1時間30分待ち、やっと診察。

現在の症状を医師に伝え、診察室には5分も居なかったであろう。

「レントゲンの準備ができたら呼ぶから、待合室で待ってて…」

と言われ待つ事15分で、漸く呼ばれ、レントゲン。

更に、レントゲンを撮り終わった後、現像が出来上がるまで待つ事15分。

幸いな事に、骨折も、ヒビもなかったけれど、六感肋間神経痛かも知れないとの事で、採血をする事になったのですが、先に、リハビリ室で、超音波の様なものを10分。

リハビリ室から出て来て、採血を待つ事10分。

処置室に通されたのは良いけれど、医師の準備を更に待ち、採血。

が、私の血管、細くて

医師「血管分かり難いね」

私 「そうなんです。細いらしいです」

なぁんて会話をしながら採血が始まったのですが、注射器で吸引するんじゃなくて、自然に出るのを待っていたのか、痛く無かったけれど時間が掛かる×2。

そして、薬を処方されたので、中身を確認すると、私の飲めないカプセルが~。

帰る前に薬をチェックしていて良かったよ。

受付に、カプセルじゃ無い薬に変えてもらえるか聞いてみたら、結局、そのお薬は無しとなったヾ(;´▽`A``アセアセ

明日から、暫くリハビリに通い、今日の採血の結果は、来週分かるらしい。

神経痛、治るのかな?

って言うか、16時に受付して、終わったら19時よ。

17時30分位には終わると思っていたのに…

お陰で夕飯を作らないで済んだけど(* ̄m ̄) ププッ

########################################

痛み止めの、副作用の影響か、吐き気がするぅ。°(ToT)°。

▲このページのトップへ戻る