FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

午前中だけで

3回の外出。

今週は雨が続いていて、中々お散歩に連れ出す事が出来ず、本日漸くお散歩に行く事が出来ましたが、σ(^^;)は眠いぞぃ。

先ずは、1回目の、朝のお散歩。

マンションから出ると、いつもの様に臭い嗅ぎ。

臭いチェックが終わると満足したのか、階段を半分まで上って行ってしまった。

なので、

「メルおいで~」

と言って呼ぶも、こちらを見るばかりで、下りようとせず。

仕方なく、

「メルお肉~」

と言ってみたら、ピョンピョンと階段を下りて来た(* ̄m ̄) ププッ

でも…

「メル、お肉食べる?」

と言った訳じゃないからね。

と、自宅マンション敷地内を離れるまで15分、何とかお散歩に連れ出す事に成功し、いつものお散歩コースへGO!

帰って来たら、夫が起きていました。

########################################

2回目は、獣医さんへ行って来ました。

体重は、6.1kgで、まずまずだけど、中々5k台にならないのは何だかなぁ。

そして、一昨日の夜見つけた、左手肉球の間の湿疹の具合を見てもらい、注射をうって貰う事に。

注射を打たれている間のメルは、診察台の上に、伏せ~~!

そして、注射が終わると、

「ワンワン」

吠える×2。

そこで獣医さんが、

「メルちゃんって、健気だねぇ」

と。

更に、我が家ではとっても重宝している塗り薬を頂き(前回頂いたのが、無くなったので)、フィラリアのお薬をその場で食べさせ(獣医さんの手より直接食べました)、フロントラインの塗布と、肛門腺絞りをして貰い、今日の診察は終了~。

########################################

今日の外出、3回目は、爪と、肉球の間の毛が伸びて来たので、近所のペットショップへGO。

切られている間のメルってば、物凄ぉ~く良い子で切られている。

我が家で、肉球の間の毛を切る時は、暴れるのに、何て外面が良いのかしら?


そして今…

午前中の3回の外出で疲れたのか、暴睡中~のメルでありました♪

▲このページのトップへ戻る