FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ココアメロンパン

ココアメロンパン
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

クッキー生地のココアの配合を間違え、色が薄っ!

お味の方は、普通に美味しいメロンパン。

写真では分からないけれど、パン生地の方にも、ココアを練り込んであるので、ココア×2しています。

▲このページのトップへ戻る

ここは何処?

  • 2007年03月09日(金) 22:14:53
  • 日記
小倉駅前
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

何故か、新幹線で、4時間30分も掛かる場所に来ています。

夫は、出張扱いで、飛行機で、私より2時間程早く現地入り。

中央の柱は、モノレールの土台です。

はまちのお刺身
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

折角、お刺身の美味しい所に来たので、居酒屋で、はまちのお刺身を注文。

他に食べた物は、後日サイトの方にでも。。

メルは、獣医さんに預けて行って来ました。

▲このページのトップへ戻る

ランチ

  • 2007年03月12日(月) 19:28:55
  • 日記
はむりんさんより
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

奥:ビスケット
左:わんちゃんでも食べてOKなチョコレート
右:はむりんさん手作りの、日本酒&米ぬかが配合された石鹸

今日は、ネットのお友達、はむりんさんと、ランチを楽しんで来ました

お昼前に、フードコートに入ったお陰で、席は余裕で確保する事が出来、さて、何を食べようぞ。

と、フードコート内をウロウロ歩いた結果、『牛スジうどん』を食べる事にしたのですが、うどんが温かいので、途中で何度も鼻が出る(T_T)

そして、はむりんさんが他に見たい物があるとの事で、場所を移し、見に行ったのですが、探し物が無く、次に、コールドストーンのアイスを食べました。

週末ともなれば、30分~1時間待ちなのですが、今日は平日のため、メニューを選んでいるうちに、順番が。

そして、丁度コールドストーン横の席が空いたので、そちらでアイスを食べ、スーパーに寄って、はむりんさんに時間があるとの事なので、少々散らかっている、我が家に寄って頂き、メルとご対面~。

メルと、はむりんさんは、何度もお会いしているせいか、15分程吠えまくっただけで、後は大人しくなったけれど、抱っこして貰う事は出来なかったのは、ちょっと残念。

そして、メルにお土産迄頂き、有り難うございます。

▲このページのトップへ戻る

お風呂

最近、(U・x・U)臭くなってきたメル。

夕食後、夫がメルをお風呂に入れました。

メルがお風呂に入っているのを覗きに行っていないので、どう言う状況だったのか分かりませんが、ドライヤーで乾かした後、リビング中を走り回って、最終的に、私の足の上で落ち着いた。

メルを触ると、毛がフッカフカの、サッラサラで、とっても気持ちが良いです

▲このページのトップへ戻る

捻挫?

部屋の掃除をしている時、ふとメルの方に目を向けたら、左手を、ぷら~ぁんとさせている。

慌てて、お手てを触ってみると、特に痛がる訳でも無く、暫く様子を見て、変わらなそうだったら、獣医さんに行こうと思いましたが、30分もしないうちに、普通に手をついて歩く&ジャンプする様に。

どうやら、何かのはずみに、何処かにぶつけたか、何かしたのでしょう。

とにかく、何ともなさそうで、一先ず安心。

########################################

そして夜

夫がメルの首の後を何気に触ってみると、湿疹らしき物が沢山出来ているのを発見。

メルの毛をかき分けてみて見ると、湿疹…と言うか、多くの瘡蓋が出来ている。

27日に、ワクチン接種の予定なので、その時に獣医さんにお話しして見ようと思います。

▲このページのトップへ戻る

ワクチン

毎年、4月上旬にワクチン接種をしているのですが、今年は、本日接種し、メルは、そのまま獣医さんへお泊まり。

先日も、メルを獣医さんに預けたばかりだと言うのに、またもや預ける羽目になってしまいました。

体重の方は、6.25kgで、中々5kg台にならず。

他に、首周りのブツブツは、湿疹なのか、注射の跡なのか、何とも言えない感じ。

▲このページのトップへ戻る

引越

  • 2007年03月28日(水) 20:30:16
  • 日記
去る、3月1日、夫に、転勤の内示が出て、それからと言うもの、何だかバタバタとしておりました。

我が家は、メルを飼っているので、ペット可のマンション等を探してもらうのに一苦労。

まぁ、良い物件が無かったら、単身赴任も覚悟していたのですが、今より不便になるけれど、良さそうな物件も見つかり本日お引越し。

引越業者の方が、朝の8時30分過ぎに到着し、荷物の運び出しに、4時間掛かるヾ(;´▽`A``アセアセ

荷物を運び出した後は、昼食を取り、拭き掃除やら、ワックス掛け等で、18時頃迄自宅に居る羽目に。。。

更に、連日の疲れからか、吐き気&寒気がしてきたので、内科に行って、薬を貰って、本日はホテル泊まりとなりました。

▲このページのトップへ戻る

移動

  • 2007年03月29日(木) 23:39:28
  • 日記
9時前にホテルをチェックアウトし、着替え等が入った鞄をホテルで預かって貰い、メルのお迎えに、獣医さんへ行って来ました。

2日振りに会うメルは、大感動の嵐(* ̄m ̄) ププッ

そして、病院を出ると、立て続けに3回のう○ち。

最後の自宅マンションの置き土産は、メルのう○ちとなったヾ(;´▽`A``アセアセ

########################################

最寄り駅に付き、切符を購入する際、余りの荷物の重さに(2人分×3日分)、ダウン状態の私(夫は、メルを運ぶ(?)事から、着替えは最小限に抑えました)。

夫に、切符を買って来て貰い、いざ電車に乗り込みましたが、久し振りに電車に乗ったメルってば、

「ワンワンッ」

と何度も吠える。

まぁ、時間帯が、通勤時間と重ならなかった事もあり、人がまばらでしたが、ちょっとご迷惑だったかも。

そして、品◇駅から、新幹線に乗り、長旅が始まった。

けれど、新幹線では、何度か吠えたメルだけど、そんなに気になる程では無く、一安心。

########################################

小◇駅に到着後、先ずは、メルのし○こ(←ちゃんと、し○こが出来る様に、メルの、し○この匂いのついたトイレシート持参)。

今日泊まるホテルでは、ペット不可(昨日泊まったホテルもそうだけど)なので、隣の駅前にある、ペットショップ(ショップ&ホテル&動物病院がいっしょになっている)に行き、メルを預けて(←中々夫から離れようとしなかったけど、何とかショップの方にメルを預ける事が出来ました)、その足で、不動産屋へ行き、新居の鍵を貰ったり、賃貸契約を交わしたりで、手続きを済ませ、序でに新居の方にも足を延ばし、何か不備な点が無いか、確認しに行き、再びホテルに着いたのが、20時を回っていた。

と、今日も、疲れた一日となりました。

明日はまた、荷物の搬入(_△_;) モウダメ・・・

▲このページのトップへ戻る

引越

  • 2007年03月30日(金) 22:01:09
  • 日記
引越業者の方が、9時頃到着の予定でしたので、ホテルを早目に出て、新居へ。

しかし、当たり前の事だけれど、新居には何も無いので、暇で暇で仕方が無かったヾ(;´▽`A``アセアセ

それでも、大体予定通りに業者の方が到着したのだけど、新居の前に、大型トラックが入る余裕が無く、小回りの利くトラックを手配し、大通りからのピストン輸送。

そして、荷物を運び入れる事、4時間。

やっと全ての荷物が運び込まれ、引越完了!!

って、これからが本番なんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、手っ取り早く片付けられそうな荷物を片付け、途中、夫がメルを迎えに行ったのですが、ペットホテル初体験のメルってば、震えていたそうだ。

新居で、私と対面したメルは、もう、感激の嵐。

暫くの間落ち着かないけれど、我慢してね。

▲このページのトップへ戻る