FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お買い物から

帰って来て、福岡に越して来てから、いつもの様に、玄関までお出迎えをしてくれたメル。

そのまま、サークルの方へ歩いて行ったなぁ~?と思ったら、

「おえぇ~~」×4回

どうしたんだろう?

▲このページのトップへ戻る

また吐いた

今朝、5時20分過ぎ。

ベッドから慌てて下りたメル。

すると、吐きそうな感じだったので、枕元に置いているペットシーツを慌てて準備するも、肝心のメルが私から逃げて行き、今日は、和室絨毯と、押し入れのレールに、

「おえぇぇぇ~~」

でも、1回吐いたらスッキリしたのか、それからは、夫が寝ている布団に潜り込んで行った。

近頃、吐く回数が多くなっているけど、以前も同じ様な事が続き(前は、今回より酷かった)、獣医さんに看て頂いても、結局原因が分からずだったので、今回も大した事無いんだろうなぁと。

メルの、嘔吐物の片付けで、襖のレールを拭き掃除していだんだけど、柱に肘を強打し、湿布を貼る羽目になった私

物凄ぉ~~く痛かった。

今は、何もしなかったら痛く無いけれど、触ったら痛っ。

▲このページのトップへ戻る

最近

足で掻いたり、口で掻いたり(?)しているので、私がお風呂の時に一緒に入ろうと思っていたのですが、久し振りに、夫が、メルをお風呂に入れてくれました。

洗面所から出て来たメル。

何時ものように、ふっかふか~の、さっらさら~で、出て来ました。

この時ばかりは、この暑い中、抱っこするのも、苦にならないんですよねぇ~(*^.^*)

▲このページのトップへ戻る

やっと出た

昨日、1日、う○ちが出なかったメル。

過去、メルが、便秘になった時、私が痛い目に合った(ギックリ腰)ので、今回は、メルの様子を観察。

すると、先程、やっと出た。

しかも、何回分の?

と言う程の量が…

メルも、辛かったのかな?

でも、元気だけは、ありました

▲このページのトップへ戻る

久し振りに太陽が!

このところ、ず~っと雨続きで、お散歩に出られなかったのですが、やっと今日、晴れ間が出たので、明日からまた天気が下り坂の様だし…行って来ました。

今日は、自宅を出て、国道沿いを歩いてみました。

すると…

左の方から、見覚えの有る方(夫の職場の人♂)が、歩いて来たではないですか w(°o°;)w

「こんにちは~」

「あっ、お散歩ですか~?」

「ハィ~。夕飯を作らなくて良いので、ゆっくり散歩が出来ますぅ」

「あっ、今日、出張(私の夫)だもんね」

「家も、出張の時は、夕飯無いよ」

「何処も同じなんですね~」

…と話していたら、信号が変わったので、別れる事に。。。

と、思わぬ所で、意外な人と会うものだなぁ~。

メルは…と言うと、お話ししている間、構ってくれと吠えていたヾ(;´▽`A``アセアセ

▲このページのトップへ戻る

天気予報が外れて…

朝は、曇っていたけれど、10時前には、太陽がサンサンと!

明日こそは、本当に雨(現在、雷鳴ってるし)らしいので、メルのお散歩に トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

今日は、国道沿いでは無く、国道と隣り合っている道を歩き、新居を決めた、不動産屋の前を通り、夫の会社の方へ。

そして、途中でUターンし、今度は、川沿いを歩いて帰って来ました。

メルは、途中、何度か抱っこをせがんで来るのですが、最後の信号待ちの時に、ちょっとだけ抱っこ。

そんなに距離を歩いて来た訳じゃ無いけれど、

「ハァハァ」

と息づかいが荒かった。

########################################

お散歩から帰って来て、私はそのまま、お買い物に出掛け、帰って来てから、夕飯の準備を始めると、メルの苦しそうな声が聞こえ、慌てて、ペットシーツ持参するも、肝心なメルが、私から逃げて行く~(`m´#)ムカッ

それでも、

「おええぇ~~」

とする時に、何とか間に合い、ギリギリセーフ。

近頃、メルってば、私から逃げようとする事が多い。

今日なんか、肉球の間の毛を切ろうと、ハサミを持つと、私から逃げ回り、抱っこして持ち上げようとすると、鼻に皺をよせて、可愛い顔が台無しさ(T_T)

結局、夫が帰って来た時に、

「メルが、切らしてくれないのぉ」

と訴え切ってもらう事が出来たけど、何故、嫌(反抗的)になったのだろう?

▲このページのトップへ戻る

お風呂

私がお風呂掃除をしようと、浴室に入って行くと、メルも付いて来て

「お掃除するよっ」

と言うと、いつもなら出て行くのに、今日は出て行くどころか、居座ってしまった

なので、

「お風呂入りたいの?」

と言ってみたら、尻尾を振り出したので、パソコンをしている夫に

「メルがお風呂から出ようとしない」

「お風呂に入りたがっているみたい」

と言ったのだけど、動く気配がないので、今回は、私がお風呂に入れる事に…

メルのバスタオルを持って再び浴室に行くと、メルは大喜び

何故、ここまでお風呂好きになったのだろう?

そして、前回、

「耳の後が脂ぎっている」

と夫に言われていたので、今回は、しっかりと洗わさせて頂きました(^o^)v

シャンプーを流し終わり、タオルドライ後、バスタオル巻きにしたメルを抱いて、夫のいる所に行き、

「我が家のおぼっちゃま出て来たよ」

「ドライヤーしてね♪」

と頼み、今日は、夫と共同作業で、メルを乾かし、ふわふわ~なメルに仕上がりました

########################################

夕方、フィラリアのお薬を飲ますのを忘れていたので、お薬を出したところ、何故かメルは大喜び。

前の獣医さんで処方されていたお薬は、ジャーキーみたいな物だったので、喜ぶのは分かる気がするのだけど、今回は、錠剤なのよ~。

何故、そこまで喜んでくれるのかしら?

まぁ、お風呂同様、お薬も嫌がらない(今回のお薬の場合)ので、こちらとしては、楽ですけどね(*^.^*)

錠剤飲んでくれなかったら、チーズに埋め込まないと駄目かなぁ~?と思っていたので。

▲このページのトップへ戻る

オエッ

私の布団で寝ていたメル。

突然、夫の布団に移動したか…と思いきや、自分のサークルの方へ歩いて行った。

すると、サークル入口で、

「おぇぇ~~」

と、1回吐いた。

いつもなら、お食事前は、空腹で、胃液(?)らしいものしか出て来ないのに、今日は、まだ消化されていない食べ物が出て来ました。

…と言うことで、朝食は、ドライフードをふやかして与えましたが、その後何の異常も見当たらず。

▲このページのトップへ戻る

門司

  • 2007年07月23日(月) 21:45:27
  • 日記
門司港駅
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

今日は、夫が、お休み(年休では無く、工場がお休み)なので、門司の方に、出掛けて来ました。

我が家からは車で20~30分位の所で、今回は、1日の駐車料金が、400円の場所に車を止めました。

ちなみに、門司港駅周辺の駐車場は、1時間200円と言う所が多いです。

メルは、お留守番。

門司に着いたのが、ちょうどお昼時だったので、先ずは昼食。

門司と言えば、焼きカレーが有名らしいのですが、今回は、海峡プラザ内にある、回転寿司やさんで、ランチを食べました。

お味噌汁が、久し振りに赤出汁で、美味しかった~♪

お店の人には、何度も

「赤出汁ですが、大丈夫ですか~?」

なんて、確認されました。

赤出汁、駄目な人が居るんでしょうねぇ。

ですが、我が家の場合、夫実家に帰省した時は、赤味噌を、わざわざ買って来るしf^_^;

その後、ヴォイジャーに乗ろうと思ったのですが、今日の便は、予約で一般の方の分が欠航で、乗れずじまい。

九州鉄道記念館
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

なので、そのまま、九州鉄道記念館(入館料:大人300円)に入りました。

そして、九州鉄道記念館を出た後、栄町銀天街をブラブラするも、特に珍しいものも無く、海峡プラザへ戻って、お土産コーナーをウロウロ。

…と言っても、観光客じゃ無いので、お土産は購入して来ませんでしたが。

そこで、下関の方に5分で行けることが分かり、シーマックス(片道:大人390円)で、下関へ。

しかし、下関の方に渡っても、水族館と、唐戸市場があるだけで(市場なんて、夕方行ったって何も無いし)、1時間も滞在しないで、門司の方に逆戻りヾ(;´▽`A``アセアセ

駐車場に戻る途中、海峡ドラマシップの隣に、無料で入れる、海峡レトロ通りと言うのがあり、その中を見学し、帰路に着く。

次回は、関門トンネルの方に行ってみたいなぁ~(*^.^*)

▲このページのトップへ戻る

月1回の獣医さん

今日も夫がお休みなので、お散歩がてら、獣医さんへ行って貰うことにしました♪

診察内容は、前回と同じく

◇肛門腺絞り

◇爪切り

◇フロントラインの塗布

で、肛門腺を絞って貰う時に、獣医さんに、

「ちょっと肛門が腫れているみたいだから、お薬を塗って様子を見ましょう」

と言われたそうです。

取り敢えず、塗り薬の方は持っているので、それを数日塗って、様子を見ようと思っています。

体重は…6.0kgで、先月と変わらず。

▲このページのトップへ戻る

メルの為に…

昨夜は暑くて、就寝時に、メルの為に、リビングのエアコンをつけたのだけど…

私がいつもの様に寝室に行くと、暫くしてから、

「わわわわん!」

とメルの吠える声が。

同じリビングにいた夫が、扉を開けると、私の寝ているベッドに一目散に走って来た

折角、メルの為に、エアコンをつけたと言うのに、これじゃ意味が無いと、エアコンを止める羽目に。

今夜は、私もリビング隣の和室に寝るしか無いかなぁ?

昨夜は、布団の準備をしてなかったので、寝室に行ったけれど…

▲このページのトップへ戻る

久留米ラーメン『魁龍』小倉本店

魁龍小倉本店
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

暖簾が裏返しで、残念(T_T)

今日は、夫が、年休で、お休みなため、お昼に、久留米ラーメン『魁龍』へ行って来ました。

こちらのお店は、2007年3月10日、FBS福岡放送で放送された、『九州ラーメン総選挙』で、2位…との事なので、さぞや美味しいのかな?と、期待して行ったのですが、とんこつスープが、かなり動物臭かった(T_T)

魁龍ラーメン
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

これは、夫が食べた、『魁龍ラーメン』

不味い訳では無いですが、匂いがどうも、私には合いませんでした。

夫も、お店を出た後、

「スープが臭かった」



ですが、匂いを除けば、サッパリとしていた様な気がします。

もし、また行く機会があれば、今度は、にんにくを追加してみようかな?

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る