FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

オエッ

私の布団で寝ていたメル。

突然、夫の布団に移動したか…と思いきや、自分のサークルの方へ歩いて行った。

すると、サークル入口で、

「おぇぇ~~」

と、1回吐いた。

いつもなら、お食事前は、空腹で、胃液(?)らしいものしか出て来ないのに、今日は、まだ消化されていない食べ物が出て来ました。

…と言うことで、朝食は、ドライフードをふやかして与えましたが、その後何の異常も見当たらず。

▲このページのトップへ戻る

門司

  • 2007年07月23日(月) 21:45:27
  • 日記
門司港駅
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

今日は、夫が、お休み(年休では無く、工場がお休み)なので、門司の方に、出掛けて来ました。

我が家からは車で20~30分位の所で、今回は、1日の駐車料金が、400円の場所に車を止めました。

ちなみに、門司港駅周辺の駐車場は、1時間200円と言う所が多いです。

メルは、お留守番。

門司に着いたのが、ちょうどお昼時だったので、先ずは昼食。

門司と言えば、焼きカレーが有名らしいのですが、今回は、海峡プラザ内にある、回転寿司やさんで、ランチを食べました。

お味噌汁が、久し振りに赤出汁で、美味しかった~♪

お店の人には、何度も

「赤出汁ですが、大丈夫ですか~?」

なんて、確認されました。

赤出汁、駄目な人が居るんでしょうねぇ。

ですが、我が家の場合、夫実家に帰省した時は、赤味噌を、わざわざ買って来るしf^_^;

その後、ヴォイジャーに乗ろうと思ったのですが、今日の便は、予約で一般の方の分が欠航で、乗れずじまい。

九州鉄道記念館
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

なので、そのまま、九州鉄道記念館(入館料:大人300円)に入りました。

そして、九州鉄道記念館を出た後、栄町銀天街をブラブラするも、特に珍しいものも無く、海峡プラザへ戻って、お土産コーナーをウロウロ。

…と言っても、観光客じゃ無いので、お土産は購入して来ませんでしたが。

そこで、下関の方に5分で行けることが分かり、シーマックス(片道:大人390円)で、下関へ。

しかし、下関の方に渡っても、水族館と、唐戸市場があるだけで(市場なんて、夕方行ったって何も無いし)、1時間も滞在しないで、門司の方に逆戻りヾ(;´▽`A``アセアセ

駐車場に戻る途中、海峡ドラマシップの隣に、無料で入れる、海峡レトロ通りと言うのがあり、その中を見学し、帰路に着く。

次回は、関門トンネルの方に行ってみたいなぁ~(*^.^*)

▲このページのトップへ戻る