FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

パパのお出迎え

ここ最近、夫が出張から帰って来る際、最寄りのバス停まで、メルと一緒にお出迎えする事が日課(?)となりつつあります。

今日は、昨日から夫が留守だった事もあり、メルは、玄関に聞き耳を立てて、夫の帰りを今か、今かと待ちわびて…

そんな中、夫から、

バスに乗った

とメールが届き、う○ち袋、トイレットペーパー、ペットボトル等の準備をし、メルを連れて外に出たのは良いけれど、チョクチョク立ち止まる。

なので、

「メル、パパは?」

と言って、前に進ませ、バス停に到着するも、肝心なバスが中々来ない。

そして、夫が乗っていそうなバスが来たので、降りて来る人を確認すると、夫じゃ無い人が降りて来て、更に待つ羽目に。

こんな事なら、メルのペースで歩いてくれば良かったよ。

それから数分待ち、やっと夫が到着。

メルに、

「パパ来たよ」

と言うと、前回同様、トンチンカンな方を向いている。

夫が乗っていなかったバスが来た時は、バスの降り口の方を見ていたくせに…

そして、夫の姿を確認出来たメルは、声にならない声を出して、夫の所に走って行ったε=ε=ε=ε=ε=┏(>_<)┛

…と言っても、5mと離れていない距離だけど。

それから、自宅に戻った訳だけど、メルは嬉しさの余り、後ろ足がピョンピョン飛びながら歩いていた。

########################################

さて、来週からは、夫は、前の職場に長期出張で、月に、1回か、2回、九州に戻って来るか来ないかの生活が始まります。

今まで、夫が2日以上連続で留守にした事が殆ど無いので、メルの反応がちょっと心配です。

1泊の出張では、1日目は何とも無いけど、2日目の夜は、玄関に聞き耳立てているからなぁ。

それが今度は、何日も続く状態になる訳なので…

▲このページのトップへ戻る