FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お隣の奥様と

08年小倉城桜
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

小倉城まで、メルのお散歩に行って来ました♪

往復2時間掛かったのですが、現在、小倉城では、お花見シーズン…と言う事もあり、出店が十数軒ありました。

そして、場所取りの、青いシートを敷いている団体、既に、お花見を楽しんでいる団体…と人が沢山 w(°o°;)w

って、去年、九州に引越しして来た時、役所関係に手続きをしに来た際も、小倉城には来て、花見の様子は知っていたのですけどね。

メルは…と言えば、お隣の奥様がおやつに持って来て下さった、ドーナツと、お菓子に釘付け(* ̄m ̄) ププッ

お陰で、拾い食いは、何とか阻止(そもそも、食べ物が、落ちていなかったけど)出来ました。

そうそう、テレビ局のカメラマンも、桜を撮っていたけど、午後の放送で、もしかしたら中継がされる(た)のかも。

▲このページのトップへ戻る

所々

毛が固まって来たので、夫に、メルのお風呂を頼みました。

メルをお風呂に入れるのは、別府に行ったっきりなので、2週間振り。

シャンプーは、2度洗いすると、メルの毛が、ふっかふか~になる事が判明して以来、ず~っと2度洗いを続けている夫です。

▲このページのトップへ戻る

太った

今日、夫が出掛ける前に、メルを抱っこすると、左腕に、ズシッと重たい感触が。

メルの体重を計ってみると…

丁度6.0kgで、先日、獣医さんで量って来て10日しか経っていないのに、0.3kg増えているじゃ無いの(°口°;) !!

ちゃんとお散歩にだって行っているのに、どう言う事よぉ~~~。

一応、目標は、5.5kgなので、また、遠ざかってしまいました

▲このページのトップへ戻る

朝食を与える前に

吐きました。

ですが、吐いた物を見ると、先日購入して、バルコニーに置いてある、ペパーミントの葉っぱが出て来ていたので、食べた直後に吐いたと思われます。

念のため、ドライフードは、ふやかして与えたのですが、その後、吐く様な事も無く、一日中寝ているメルでありました。

▲このページのトップへ戻る

ちょっと目を離した隙に…

今朝、メルのトイレシーツを替えた後、洗面所に行き、顔を洗って、戻って来たら、吐いた跡。

今日は、洗濯の日じゃ無いと言うのに、洗濯機を回したけど、序でに、ラグ(?)も洗濯。

ここ数日、九州は天気が悪かったけれど、今日は晴れていて良かった。

メルの朝ご飯は、吐いた直後と言う事もあり、お湯でふやかして与えたけれど、以降、吐く様な事が無くて、良かった×2。

先日吐いた時は、ミントのせいかと思っていたけど、今回は、観葉植物を食べていたので、きっと原因は、観葉植物なんだろうなぁと思います。

取り上げようとしたけど、

「ウッ~~~」

と唸られたので、取り返す事が出来なかったのよねぇ┐(-。-;)┌

▲このページのトップへ戻る

我が家にも

  • 2008年04月12日(土) 20:00:55
  • 日記
遂に、Wiiが、やって来ました

勿論、Fitも

早速、テレビと接続して(夫が留守なので、私一人で頑張ったけれど、後日、修正があるかも)、『ヨガ』を一通り行ってみたけれど、終わった後は、息ハァハァヾ(;´▽`A``アセアセ

これは、良い運動になります!

そして、Fitに入っている、ゲームは、見事惨敗。

########################################

翌朝

身体のあちこちが筋肉痛(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

▲このページのトップへ戻る

金比羅山

今日は、中央公園内にある、金比羅山を登って行ってみることに。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

近道で行こうと思えば、階段を登って行けるみたいだけど、今回は、10,000歩歩けるらしいコースを選択してみました。

しかし、坂道を歩いても×2、中々ゴールが見えず、途中で引き返そうか?とも思ったけれど、ご年配の方や、わんちゃん(U・x・U)のお散歩で歩いている方、ジョギングしている方等々いらしたので、私も、頑張ってみました♪

メルに至っては、短い足で、本当に頑張っていました。

すると、1,500m歩いた所(地面に、100mずつ、表示有り)で、金比羅神社に到着 へろ へろへろ~ (;@_@)ノ

結構な、運動量になります。

勝山公園に行く時は、ずぅ~っと車道の脇を歩いている訳だけど、金比羅山は、中央公園に入ってしまえば、山の中なので、空気はこっちの方が良い様なきがします。

メルは…と言えば、ずぅ~っと尻尾を下げているものだから、道に落ちている、桜の花弁や、落ち葉等々、沢山付けてお掃除してるしヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、中央公園から帰って来たメルってば、ソファーの上の座布団で、バタンキュー(* ̄m ̄) ププッ

これから、暖かくなるので、たまには山頂まで歩いてみるのも良いかもなぁ~なんて、私の体力が持たないかも。

しかし、中央公園に行って、突然思い立ったので、デジカメを持って行かず、写真を撮れず。

▲このページのトップへ戻る

今日は2回も

吐いたメル。

1回目は、私が買い物へ行っている間に。

でも、買い物から帰って来た時、玄関までお出迎えしてくれたメルなんだけど…

そして、2回目は、夕飯の準備をし始める前後。

う~~ん、変なものは食べさせていないんだけど、どうしちゃったのかな?

今は、ソファーの上で、スヤスヤ寝ています

▲このページのトップへ戻る

今日も2回

「おえぇぇぇ~~」

と吐いたメル。

1回目は、夕方だったけれど、朝のドライフード1/5程消化しきれていなかった。

2回目は、夕飯前だったので、出たのは殆ど泡だらけ。

最近、どうしたのかな?

########################################

アクリルたわしを作ってみようかと、編み始めようとしたその時、メルが、毛糸を見て

「ウッ~~~~(何故マークかと言うと、欲しがっていた素振りだったので)

と唸り出し、終いには、

『パクッ』

とくわえ、守りの体勢に入ってしまった

そして、毛糸は無惨にも、ぐちゃぐちゃに

直すのに、30分以上掛かりましたとも(T_T)

しかし、何故、毛糸にそこまで興味を持つのだろう?

単なる、新し物好きなのかしら?

▲このページのトップへ戻る

歯を磨いていたら

リビングの方から、メルの、吐く声が聞こえて来た。

今週末、『狂犬病予防接種』を受けようと思っているのに、大丈夫かなぁ?

また、ここ最近、吐く時は、サークル内に入ってくれる事が多く、片付けが楽になり助かっているのですが、まだ吐くだろう…と言うのに、途中でサークルから出てくるものだから、今日は、絨毯(家で洗える)が、犠牲になった┐(-。-;)┌

まあ、今日はお天気が良いので、助かったけど。

お天気が良い…と言えば、午後から、お散歩に行こうと思っていたけれど、昼前から、私が頻尿になり、とてもじゃ無いけど、出掛けられない。

なんせ、5~10分に1回、お手洗いに駆け込んでいるんだから、お散歩どころじゃありゃしない。

ここの所、雨続きで、お散歩に出る事が出来なかったから、金比羅山に登りたいと思っていたのになぁ~ρ(。。)イジイジ

▲このページのトップへ戻る

金比羅神社

金比羅神社
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

前回、デジカメを持って行かなかったので、今回は、忘れずに持って行きました。

こちらは、金比羅山を登りきった所にある、金比羅神社です。

お散歩に出る前、ちょっと出掛けていたので、頂上に到着した時には、かなりヘバっていて、写真が斜めになっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

とばた1万歩コース
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

金比羅神社へ往復すると、1万歩歩けるらしいのですが、今回の、私の歩数は、約7,500歩でした。

もしかして、万歩計が古くて、ちゃんとカウントしていないのかしらん?

とばた1万歩コース
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

上の『とばた1万歩コース』の向かいに、こんな表示が…

それでは、頑張って、歩いてみよう。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

途中、私と同じ様に、わんちゃんのお散歩で、歩いている方とお会いしましたが、ダックスを連れている方には会いませんでした。

金比羅池の周りには、ダックスがいたんだけどなぁ。

とばた1万歩コース
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

はいっ、金比羅山頂に到着しました~。

坂道なので、疲れます(;´・`)> ふぅ

メルは、尻尾を下げて歩いているので、落ち葉(枯れ草)を尻尾にいっぱい付けてるしぃ。

途中、何度も取ったけれど、キリが無いっ。

金比羅山からの眺め
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

金比羅神社から見える景色なのですが、これはどちらの方角なのでしょう?

さて、これから、再び、元来た道を、戻りますぅ~。

『とばた1万歩コース』だけでも、往復3km、結構良い運動になりま~す♪

自宅に、帰って来た後のメルは、グッタリo(__)o......zzzzzzzz

▲このページのトップへ戻る

お風呂に入れました

金比羅山にお散歩に行った際、尻尾や、お尻の毛に、沢山木屑を付けて、汚くなって来たので、お風呂に入れる事にしました。

本来なら、お風呂は、夫の役目だけど、週末まで帰って来ないし、狂犬病予防接種も予定しているので、仕方無く(?)私が…

すると、どうした事か、今日は、シャンプーも、ドライヤーも、逃げ回る事無く、比較的大人しくやられてくれたではありませんか(°口°;) !!

いつもこうだと良いのだけど、きっと、今日は、タマタマよねρ(。。)イジイジ

お散歩は、午前中、2時間半掛けて、窓ガラスのお掃除をしたので、体力無し。

でも、まだ、拭きムラが~~~。

だけど、全体的に、明るくなった様な気がしま~す♪

▲このページのトップへ戻る

何でぇ~~

私が椅子に座ってパソコンに向かっていた時、メルは、私と椅子の背もたれの間に伏せして寝ていたのですが、突然降りて、トイレ(人間のお手洗いではありません)の方へ歩いて行った。

なので、し○こでもするのかなぁ~?と見ていたら…

立て続けに4回嘔吐。

でも、食べ物が胃に入っている時間帯では無かったので、出てくるのは、黄色い液体と泡のみ。

嘔吐している所を見ていたのですが、苦しそうに

「おぇ~~~っ」

としていて、見ていて可哀想だったけれど、何もしてあげることが出来ず。

う~~ん、最近、また嘔吐する回数が増えて来てしまった。

▲このページのトップへ戻る

我が家にも

  • 2008年04月23日(水) 20:55:21
  • 日記
ルクルーゼ
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

遂に、ルクルーゼがやってきた♪

今回、購入したのは、ココットロンド20cmの、チェスナッツ(日本仕様)。

早速、今日の夕飯に使ってみましたが、味の違いが分からんヾ(;´▽`A``アセアセ

ですが、火にかけている時間は短くなったし、弱火調理なので、ガス代節約になっているのかしら?

▲このページのトップへ戻る

もしかして

今日も、吐いた?

と言うのも、お買い物から戻って、夕飯の準備をし、私が食べ終わったので、メルに与えようとした所、お水を入れているトレーに、黄色い液体が…

でも、他には、それらしい液体(跡)が見受けられないので、何とも言えないけれど、相変わらず、食欲旺盛のメルでした。

▲このページのトップへ戻る

今日も…

夕飯を与える前に、吐きました。

でも、元気はあるし、食欲旺盛だし、一体何処が悪いんだかヾ(;´▽`A``アセアセ

▲このページのトップへ戻る

狂犬病予防接種

今日は、予定通り、『狂犬病予防接種』を受けて来ました。

…と言っても、私は、家事で色々と忙しかったので、一見暇そうな夫に頼む。

体重の方は、5.65kgo(*^▽^*)o~♪

フィラリア検査の採血は、行わず。

と言うか、フィラリア検査の為の採血を行わない主義の獣医さんで、去年も、採血をして貰えなかったのだけど…

近頃、胃液ばかり吐く件については、

「お腹の空き過ぎで、吐く場合もあるから、ご飯を少し早めに与えてみてね」

と言われたらしい。

まぁ、よく考えてみると、間食を多目にした日って、吐いてないかも…

でも、余り間食をさせても、ダイエットにはならないし。

さて、どうしたものかヾ(;´▽`A``アセアセ

▲このページのトップへ戻る

やっぱり

  • 2008年04月27日(日) 22:02:29
  • 日記
大騒ぎの移動となった、夫の実家への帰省。

それでも、新大阪までの2時間は、前回と比べると、割と大人しく乗っていてくれた方だけど、トータル3時間、狭いキャリーバッグに入っているのは、メルにとって苦痛だったよう。

あっ、最初に大人しかったのは、私達のお昼ご飯のおすそ分けがあったからなんですけどねぇ。

そして、夫の実家の最寄の新幹線駅駐車場で、迎えに来てくれた、お義父さんと合流し、車に乗った訳だけど、新幹線の中に居る時以上に、吠えるメルなので、ありました。

やれやれ。

▲このページのトップへ戻る

台湾料理 味仙

何度かの空振りの後、やっと行けた『台湾料理 味仙』。

車も、席も、タイミングよく停める事が出来、ラッキー

食べてきた料理の画像は、後日、本館の方へ掲載したいと思います。

▲このページのトップへ戻る

コメダ珈琲店

義両親が、午前中からお出掛けし、お昼時に留守だったので、夫と『コメダ珈琲店』へ出掛けて来ました。

今回は、お買い物の都合上、いつも行っている店舗とは違う所に行ってきたのですが、チェーン店なのに微妙に味が違うような

でも、久し振りに『シロノワール』を食べてくる事が出来て、満足×2

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

ミッドランドスクエアと名古屋高島屋

  • 2008年04月30日(水) 20:24:24
  • 日記
お天気は良いし、暇だったので、ミッドランドスクエアと、JR名古屋高島屋へ夫と出掛けて来ました。

しかし、ミッドランドスクエアは、ブランドショップだったり、料金が高めな商品が満載だったりで、庶民な我が家には、到底用事のあるお店では無かったです。

ですが、製菓材料店である、『富沢商店』が入っていたので、ちょっと覗いてきましたが、店内は女性ばかり

一人で行っていたら、もう少し時間を掛けてチェックしていたかも…

なぁんて、先日、クオカで、粉類を購入したばかりなので、今日は購入する物が無かったのですけど。

名古屋高島屋では、地下1階しか見なかったのですが、丁度、限定販売の、ケーニヒスのクローネが後5分も待てば販売が開始されるとの事で、10番目くらいに並び、整理券をゲット。

でも、私が購入した後、待っている夫のほうへ行くと、

「完売したみたい」

と言っていました。

人気が有る洋菓子なのかしら?

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る