FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

よもぎベーグル

よもぎベーグル
(← クリックすると大きな画像を見ることが出来ます)

今日は、焼き立てを食べてみました~♪

ふっくらモチモチでした。

▲このページのトップへ戻る

何が出た?

夕飯の準備中、メル嘔吐。

出て来た物を見たら、マカロニみたいなのが7~8本出て来ていたけど、そんなの食べさせた覚え、全く無し!

一体、何が出て来たのか謎である。

▲このページのトップへ戻る

茶色の液体

いつも、空腹時に吐く時は、黄色い液体(泡)なのに、今日は、茶色い液体だった。

う~ん、毎年、今の時期って、いつも吐いているような気がする。

頻繁に続く様だったら、獣医さんで診察して貰わないとなぁ~。

でも、診察して貰っても、元気バリバリのメルなので、吐気止めか、胃薬を処方して貰ったら、終わりなんだろうなぁ。

▲このページのトップへ戻る

熊本

  • 2009年02月12日(木) 23:32:22
  • 日記
熊本城
(← クリックすると大きな画像を見ることが出来ます)

夫が、5連休で帰って来たので、1泊2日で、熊本へε= (ノ**)ノ ジャーンプ

10時20分頃、最寄りのICを出て、途中ドッグランや、昼食等を入れ、熊本城には13時10分頃到着。

熊本城では、メルも一緒に入園は出来たけれど、熊本城等建物の中は、キャリーバックに入れても駄目とのこと。

なので、夫と交代で、お城の中を見学する羽目に~~~。

お城からは、阿蘇山を見たかったけれど、雲(ガス?)が掛かっていて、見ることが出来ず残念。

熊本城見学の後は、今日の宿が有る、日奈久温泉へ。

熊本城からは、高速を利用し、更に南下して1時間15分程で到着。

ホテルは古いのですが、従業員の方は、親しみ易く、またご飯も品数が多くて、美味しかったのですが、量はそんなに無かった感じがしました。

温泉には、夫は3回入り、私は1回。

何故3回も入れるの?

▲このページのトップへ戻る

阿蘇

  • 2009年02月13日(金) 21:05:04
  • 日記
阿蘇山火口
(← クリックすると大きな画像を見ることが出来ます)

昨夜は、寝たんだか寝てないんだか、サッパリだ。

メルが、ウロウロ歩いていて、耳障りなのなんのって。

別府に行った時は、布団の中に入って、落ち着いて寝ていたのに、今回は何故なの?

今日は、阿蘇の方へε= (ノ**)ノ ジャーンプ

阿蘇では、火口まで行ってみたは良いけれど、風が強くて、前進するのもやっと。

メルに至っては、風に追いやられていた(* ̄m ̄) ププッ

阿蘇山火口に溜まっていたお湯の色を見て、別府の海地獄を、思い出しました。

とても綺麗な、エメラルドグリーン。

これで風が無ければ、見学に集中出来たのに…

後で、ニュースで知ったのですが、春一番だったそうですね~。

山の上だから、風が強かったのでは無かったみたい。

阿蘇山からの帰り道、みつばち牧場と言う、お店屋さんに寄ってみました。

色々蜂蜜を試食して、柚子入り蜂蜜を購入。

そして、阿蘇を後にして、高速に乗り、北熊本SAで、お土産を物色し、暫く車を走らせると、途中、前も見えなくなる程の雨が~。

GOLFちゃんのワイパーも、激しくお仕事していました。

熊本ICに入り、2時間10分程で、自宅へ到着。

1泊2日、割と楽しい旅行となりました♪

▲このページのトップへ戻る

旅行疲れ?

熊本から戻り、一休みした所で、メルを、お留守番させて夫と買い物へ。

帰って来てから、夕飯を食べる前に、メルをお風呂に入れた夫。

お風呂から出て来たメルを見ると、サッパリした顔が~。

おまけに、毛がサラサラのふっかふか。

私がお風呂に入れた時と、偉い違いρ(。。)イジイジ

お風呂から出た後、私達が食べている時、おかずをねだり、その後、グッタリしていました。

メルも、楽しかったんだね(*^.^*)

▲このページのトップへ戻る

吐いた~

熊本旅行が疲れたのか、夕飯前に吐きました。

今回は、夫がいたので、後片付け等は、全て夫。

…と言っても、吐く前に、サークルの中に入ってくれたので、手間はそんなに掛からなかったし、吐くのも、メルの行動を見て何となく分かったので、メルが吐く前に、

「メル吐くかも~」

と夫に言った。

そして、メルの口下に、プレートを待機すると、3回程泡のみを吐きました。

でも、その後、何時もの様に、ご飯はバッチリ食べ、元気、元気です。

▲このページのトップへ戻る

晴れ間

今週の週間天気予報を見ると、殆ど雨予報でしたが、今日は、何とか雨も降らず(今は、降っていますが)、予定通り獣医さんへ連れて行く事が出来ました。

先ずは、診察台にメルを乗せて、体重確認。

体重は、先月と同じで、5.9kgでした。

後、400gは、ダイエットしたいのだけど、お散歩も行ってないし、痩せる訳無いよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに、私も、2~3kg痩せたい…

FYTTEの別冊付録、コアリズムをやってみたけど、動きが全然分からないから続かない~。

…と話が、横にそれました。

体重確認後は、肛門腺絞りですが、トリミングに行っていないせいか、肛門周りの毛が生えまくっており、獣医さんが、カットして下さいました。

そして、最近、部屋の中で、頻繁に、蚊(だと思う)を見掛ける様になったので(10匹弱、手でパチン!)、フロントラインもして頂くことに。

今までは、フィラリアと一緒で、5月頃から初めていたのだけど、今年は、かなり早いですぞ!!!

▲このページのトップへ戻る