FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お花見お散歩

今日は、お隣の奥様と、お花見を兼ねた、お散歩に行って来ました。

去年は、小倉城へ行ったのですが、今回は、小倉城とは反対の方向へ。

目的地に向かう途中にも、桜並木があり、春らしい景色を堪能。

自宅に戻ったら、約2時間半が経過していました!Σ( ̄□ ̄;

写真を撮るつもりでデジカメ持参で行ったけれど、デジカメを出すタイミングを、逸しました(T_T)

▲このページのトップへ戻る

上から下から

夕飯の準備をしていたら、上から下から出したメル。

下は、今日始めてなので、2回分(?)出してました。

▲このページのトップへ戻る

誰に似たのかな?

先日、夫が帰って来た時に、メルを、お風呂に入れて貰おうと思っていたのですが、夫の左手の親指、暫く濡らす事が出来なく、本日、私が、お風呂担当。

何時もの様に、メル専用のバスタオルを持って、

「メル、お風呂」

と言うと、尻尾を立てつつ、洗面所及び、浴室へGO!

…とココまでは、毎回順調なのだけど、私がシャワーヘッドを持って、湯加減の調節をしていると、浴室の角の方へ逃げて行く~ぅ。

毎度×2、勘弁してくれ。

今日は、久し振りの、お風呂と言う事で、2度洗いである。

そして、浴室の床の水を切り、バスタオルを広げると…

メル…

必死に、体を擦り付けて、水分を取ろうとしている。

私…

この時は、ちょっと楽(* ̄m ̄) ププッ

その後、ドライヤーを当てたのですが、時々スイッチが入ったかの如く、あちこち動き回っていたけれど、落ち着いている時間の方が多かったのか、早目に乾いてくれた♪

お風呂の後は、何時もの様に、グリニーズ。

そして、ちょっと遅めの昼食を取る時、メルには、ガムを与えたのですが、ガムを食べつつ、嘔吐。

なのに、ガムは、離さない。

一体誰に似たのかな?

▲このページのトップへ戻る

抹茶とあんこのバターケーキ

抹茶とあんこのバターケーキ
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

レシピでは、スクエア型を使うようになっていましたが、今回は、朝顔型で作ってみる事にしました。

味は、良いのですが、形が歪ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり、スクエア型で作った方が良いみたい。

▲このページのトップへ戻る

何も、こんな深夜に…

昨日の朝から、ちょっと様子が変なメル。

朝ご飯を与える前に、吐きそうな素振りがあったので、対応しようとメルの近くに寄ってみると、吐気が治まったのか、私の顔を舐めようとする。

空腹で、吐きそうだったのかな?と思い、直ぐにドライフードを準備したのですが、

「ヨシッ」

っと言っても、直ぐにガッツクこと無く、

『目の前にあるから、食べるか』

…みたいな感じで、ポリポリと食べ始めた後は、日中普段通りで、特に変わった様子は見られず。

夜になり、夫から、急ぎの書類作成を頼まれ(実際は、夕方メールがきてたけど)、夜中の25時過ぎまで掛かって、何とか完成し、それからお風呂に入り、27時に寝ようと寝室に行くと、スリッパ越しに右足が、メルの嘔吐物ヒット!!!(T_T)

なんで、こんな夜遅く、スリッパ何ぞを予洗いし、雑巾片手に、ベッドのマットレスを持ち上げなきゃいかんのか…

まぁ、ベッドの上で寝ていたであろうメル。

一応、下りてくれたのね。

でも、また吐かれても困るので、今夜は、クレートで寝て貰うことにしましたが、特に嫌がる節も見受けられず良かったです。

▲このページのトップへ戻る

夕飯前

トイレシートの上で、暫く固まった…と思ったら、黄色い液体を、数回吐いた。

今回は、トレーの上に、トイレットペーパーを敷いた所に吐いてくれたので、片付けは、とっても楽でしたが、何で吐くのかなぁ?

諸事情で、今月末、獣医さんに預けないといけないので、今は、サークルで独り寝させているのだけど、もしかして、その、ストレスなのであろうか?

▲このページのトップへ戻る

出たり入ったり

サークルを出たり入ったりしているメル。

これは吐くかも?と思って、トレーの上にトイレットペーパーを敷いて、準備完了!

するも、中々吐く体勢にならないメル。

メルも落ち着かないのか、そわそわしている。

数分後、再びサークルに戻ってきたメル。

白い泡だけ吐きました。

▲このページのトップへ戻る

ランチ

屯四季
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

今日は、マンション両隣の奥様と、私の共通の知人の方の4人で、お昼ご飯を食べに出掛けて来ました。

行ったお店は、『屯四季』。

玄米や、有機野菜を使った、定食屋さんです。

本日食べたのは、『日替わり定食』950円。

この量で、このお値段!

安い!Σ( ̄□ ̄;

ご飯は、玄米か、白米かを、選べるので、玄米をチョイスしました。

食事中は、色々話をして盛り上がり、私なんて、口に入れたものを吹き出しそうになったり、面白過ぎて、涙が出てきたりで、楽しい2時間を過ごす事が出来ました♪

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

ショッピング

ろくの家 恵比寿
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

今日は、お隣の奥様と、最寄り駅の方に、お買い物…と言うか、町ブラブラ。

お昼ご飯は、ろくの家 恵比寿…と言う所へ行って来ました。

お昼時間を外したので、並んで待つような事無く、おまけに、丁度席が空いて、テーブル席に着くことが出来ました。

今回食べたのは、六白らーめん(550円)。

煮玉子は、お店の前で配っていたクーポンで、無料でした~♪

味は…

スープは豚骨だと思うのですが、豚骨臭く無くて食べやすかったです。

…が、脂がちょっと多いかなぁ?と思いました。

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

狂犬病予防接種と、お泊まり

今日は、狂犬病予防接種と、肛門腺絞り、フロントライン(狂犬病予防接種をしたので、同時にはフロントライン出来ないそうです)をお願いし、そのまま2泊の予定で、預ける事にヾ(;´▽`A``アセアセ

体重は、先月より0.1kg少なめの、5.9kg

でも、何で体重減ったんだろう?

獣医さんには、月一で通っていたけれど、預けるのは始めてなので、どうなるかな?と思っていたのですが、予想通り、ケージに入れると、吠えまくった。

メル、2日間、お行儀良く、しているんだよ!

▲このページのトップへ戻る

引越し

  • 2009年04月29日(水) 19:33:49
  • 日記
夫の転勤が決まったので、神奈川の自宅マンションに戻る事となり、本日は、荷物の搬出。

しかし、引越しのために25日に戻って来た夫、風邪を引いていて、本日、遂にダウン。

引越しの始めに、

「ちょっと病人がいるんですが…」

と話すと

「一部屋早く空けましょうか?」

と引越し業者の人が気を効かせてくれて、一部屋を早く空けてくれ、お隣さんに、毛布をお借りして、夫を一部屋に押し込み、荷物の搬出。

搬入時は、4時間掛かったけれど、今回は3時間強で荷物を出し終わり、13時過ぎには、掃除も終了~。

夫の具合も、荷物を運び出し終わる頃には、大分良くなったのですが、お隣さんご夫妻が、本日泊まるホテルまで、送って下さり、何だか申し訳なかったな。

おまけに、おむすびや、お茶等々も頂いてしまって、最後の最後まで、お世話になりっぱなし

本当は、最後の晩餐で、夕飯をご一緒する予定でしたが、夫の具合が超悪だったので、中止になってしまった(T_T)

ホテルで、暫く休憩した後、駅近くの商店街を、ぶらぶら。

そこで、手土産に良さそうな物があったので、夕飯の、おかず分も購入したのですが、お店のお兄ちゃん、とっても気前が良いのか、頼んだ以上の量をくれた!Σ( ̄□ ̄;

2人で食べきれるのか?

更に、ホテル経由で、お土産を購入すると通常より値引きされるようなので、フロントにて注文。

チェックアウト時迄に、準備してくれるみたい♪

とにかく、無事に荷物の搬出が終わって良かった。

▲このページのトップへ戻る

移動

  • 2009年04月30日(木) 21:09:02
  • 日記
勝山公園
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

昨日は、夫がダウンしたけれど、今朝は、私のお腹の調子が超悪い~。

夫は、当初の予定通り、獣医さんにメルを迎えに行き、時間もあったので、獣医さんから駅まで歩いて来た。

私は、お腹の調子が落ち着くまで、チェックアウトせず、ホテルで休憩。

そして、夫とメルが戻って来て、新幹線の時間も来たので、ホームにGO!

さて、メルは、新幹線で大人しくしていられるのか?


新幹線では、時々吠えたものの、大迷惑…と言う程吠えず、おりこうさんなメルでした。

私は、最後の最後、ちょっと気分が悪くなり、酔い止めを飲んだけれど中々治まらない。

そんな中、新幹線を降り、在来線に乗り換えたのですが、ほんの10分だと言うのに、深呼吸無しではいられずヾ(;´▽`A``アセアセ

やっとの思いで、自宅最寄り駅に到着し、今夜はホテルに泊まるので、チェックイン。

メルは、ホテルに荷物を置いた後、獣医さんに連れて行った。

獣医さんに到着すると、メル、ちゃんと覚えているもんで、獣医さんに、ひょいっと抱かれて奥へ連れて行かれた(* ̄m ̄) ププッ

その後、約2年振りに自宅マンションに寄り、ショッピングセンターで夕飯の買い出しをし、再びホテルへ。

今日も、お疲れな一日となりました。

▲このページのトップへ戻る