FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お風呂

そろそろ毛がパサパサしてきたので、メルをお風呂に入れる事にしました。

私が入れるの、何ヶ月振りだろう。

以前は、メル用のバスタオルを持って、

「メル、お風呂

と言うと、進んでお風呂場へ歩いていたのに、今回は、マザーボールの上で、無反応。

仕方なく、抱き上げると、嫌なら噛み付こうとするけれど、特に嫌な素振りを見せず、素直に抱っこ出来ました。

そして、シャワーを始めると、フルフル震えだしたメル。

シャワーの設定温度を上げてみても震えるので、何かやっぱり怖いのかしら?

夫の時は、メルが自らシャワーの下に歩いて来るらしいのに、私は、浴室で、メルを追い掛けないと入れられずヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、今日は、浴室の隅に逃げる事は無かったので、何時もよりは入れやすかったかも。

シャワー後の、ドライヤーでは、メルが自ら、ドライヤーに近付いたり離れたりで、結構面白かったです(* ̄m ̄) ププッ

▲このページのトップへ戻る

はちみつキャラメルのバターケーキ

はちみつキャラメルのバターケーキ
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

レシピでは、『はちみつキャラメルとヘーゼルナッツのバターケーキ』となっているのですが、ヘーゼルナッツが無い場合、アーモンドパウダーでも可と書いてあったので、そちらで代用。

生クリームも、パンナコッタの残りが有ったので、バターケーキで使うのは初かも?

焼き立ての写真を撮れば、上部が膨れて良い感じだったのに、粗熱が取れてから写真を撮ったせいで、萎んでしまいましたρ(。。)イジイジ

はちみつキャラメルのバターケーキ
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

味の感想は、可も無く不可も無く、普通に美味しいケーキだと思います。

▲このページのトップへ戻る