FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

また吐いた

先日に引き続き、今日も、明け方に吐いたメル。

今回は、ダイニングテーブルの絨毯の上に嘔吐物。

トイレシートまで、間に合わなかったのかな?

それでも、1回だけだったみたいで、片付けは楽だった。

朝ご飯は、前回同様、ふやかした物を与えました。

▲このページのトップへ戻る

まただ

今日は、朝ご飯を与えるのが少し遅くなってしまって、空腹のメル、胃液を吐いた。

メルは、一回吐きだすと、半月位は、嘔吐を繰り返すので、余り気にならなくなったけれど、昔は、嘔吐が続くと、それは心配しました。

以前は、獣医さんに連れて行っていましたが、診察に連れて行った時点で元気なので、

「これだけ元気だったら、心配ないですよ」

って言われるので、最近では、慣れたもの。

但し、一日に何度も吐く様な場合は、診察をした方が良いみたいです。

▲このページのトップへ戻る

月一の診察

今日は、月一の診察で、お昼前に獣医さんへ。

他の患者さんがいなかったので、直ぐに診察台に乗せる事が出来、先ずは、体重測定。

本日の体重、5.95kg

2、3日前、自宅で計った時、6.05kgだったので、獣医さんで計ると、6.1kgになるかな?と思ったら、逆に減っていたので、良かったです。

体重測定の後は、フロントラインを処方して貰い、その後、メルの嫌いな、肛門腺絞り。

一瞬、

「ガウッ」

って唸ったよヾ(;´▽`A``アセアセ

最後は、ジャーキータイプのフィラリアのお薬を、フセして貰ったメルは、何だか、満足そう(* ̄m ̄) ププッ

次の診察は、何も無ければ1ヶ月後です。

帰りは、少しだけ、遠回りして、自宅に戻りました。

▲このページのトップへ戻る

天使のパン

天使のパン
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

レシピ通り、リーンの生地で作ってみたけど、今度は、リッチな生地で作ってみたいなぁ。

形は、可愛く出来ました。

▲このページのトップへ戻る