FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ガウッ

道路が熱くなって歩けなくなる前に、獣医さんへ行って来ました。

先ずは、体重測定。

本日の体重は5.95kgで、先月より50g減りました。

そして、フロントラインを塗布して頂き、最後は、メルの嫌いな、肛門腺しぼり。

今日は、機嫌が悪かったのか、獣医さんに、

「ガウッ」

と一喝ヾ(;´▽`A``アセアセ

何も無ければ、次回は、お盆休み中ですが、獣医さんは、通常通り診察するとの事なので、お休みを気にする事無く、行けそうです。

▲このページのトップへ戻る

怖いの

今、雷真っただ中。

地震同様、メルが、私の肩の上に上って来ました。

おっ、重い。

▲このページのトップへ戻る

右耳外側にできもの

耳の毛を櫛で整えていたら、ポチッと引っかかる。

毛の固まりがあるのかと確認してみたら、ポチッとしたできもの発見。

暫く様子を見て、ポチッが小さくならなかったら、獣医さんへ行ってみようと思います。

今日は、塗り薬を。。。

▲このページのトップへ戻る

お風呂

普段、メルの、お風呂と言うとシャワーなのですが、今日は、湯船にお湯を張って、湯船に入れてみることにしました。

最初は、足が底に余裕で付く水量で、暫く、温泉気分で浸からせた。

すると、ピクリとも動じず、気持ち良いのか、そうでないのか、ちっとも分からずで、つまんない。

温まったところで、一回、湯船から出し、シャンプー。

シャワーで、さっと流した後、再び、湯船へ。

湯船に入れている間、徐々にお湯を追加すると、メルの、後ろ足が浮いてきました。

本人(犬)、知ってか知らずか、普通に浸かっていたのですが、どうやら、お湯が増えてきた事に気付いた模様。

ビックリした顔になりました。

今日は、流石に、泳ぐまでは無理だったけど、お手てを一生懸命動かし、メルの、犬掻き、初めて見たよ。

また、機会があったら湯船に入れたいけど、後片付けが、いつもより大変でした。

▲このページのトップへ戻る