FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

抹茶おからベーグル

抹茶おからベーグル
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

ベーグルの在庫が無くなったので、抹茶おからベーグルを焼いてみました。

予定では、抹茶を5gは使いたかったのですが、3gしか無かった〜。

初めて作った割には、まぁまぁの出来上がりになりました。

▲このページのトップへ戻る

明日は朝から雪と言うことで…

本日、獣医さんへ行って来ました。

獣医さんへ行く時、同じマンションに住む方が、丁度わんちゃんの散歩に出ており、途中まで、ご一緒させて頂きました。

獣医さんへ到着すると、ちょっと立て込んでたみたいで、少し、待合室で待つことに…

本日の体重は、5.4kg(服込み)。

目標達成ですo(*^▽^*)o~♪

肛門腺しぼりは、絞り終わったティッシュの臭いを確認するメル。

後は、白内障用の目薬(カタリン)を処方して頂き、本日の診察終了。

▲このページのトップへ戻る

肉まん

肉まん
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

今回は、成形が上手く行った気がします。

▲このページのトップへ戻る

眠気vs食い気

15時のおやつに、焼き芋を食べる時の出来事。

マザーボールの上で寝ていたメルが、私が、焼き芋をコタツの上に持ってくると、お裾分けを貰うつもり満々で、私の方に寄って来ました。

だけど、今日は、眠気の方が勝っているのか、お座りして、私の方を向きつつ、瞼が半分落ちている。

物凄ぉ〜く眠たいらしいが、焼き芋も食べたいしで、一生懸命眠気と戦っている感じ(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、最終的には、焼き芋を食べたけれど、食べたらそそくさとマザーボールに戻って行った。

▲このページのトップへ戻る

蜂蜜角食とヨーグルトスコーン

蜂蜜角食
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

朝ご飯用の食パンがなくなったので、蜂蜜を入れた角食を焼いてみました。

過去に蜂蜜入りのパンを作ったことはあるけれど、角食は初めてかも?

焼き上がって、粗熱が取れた後、切る時に、蜂蜜の香りがしました。

焼く時、過発酵してしまったかな?と思ったのですが、型から生地が溢れる事無く、良い感じで仕上がりました。

########################################

ヨーグルトスコーン
(クリックすると大きな画像を見る事が出来ます →)

最近、スコーンを何度が作っているのですが、中々上手く行かず(味は良いのに、見栄えが予想と違う)、写真を撮らず終い。

今日は、いつものレシピでは無く、栗原はるみさんの、ヨーグルトスコーンを作ってみました。

レシピは、こちら

焼き時間が12分だと、何か生焼けみたいな感じだったので、20分で焼きました。

粗熱が取れた後、チョコレートシロップを付けて食べましたが、ふかふかのスコーンになりました。

▲このページのトップへ戻る