FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

IKEA長久手

  • 2018年05月01日(火) 22:08:59
  • 日記
初、【IKEA長久手店】。

裏の道から入ったので、渋滞もなく、直ぐに駐車出来ました。

車を駐めた後、表通りを見ると、渋滞になっていたらしい(夫談)。

店舗の方ですが、2階のショールーム、港北店のように途中、お手洗いが無く、レストランまで行かないといけないので、ちょっと不便だな。

店舗が広いから尚更、そう感じました。

そして、余りお腹は空いていなかったけど、折角なので、レストランで昼食を取ることにしましたが、並びました〜。

夫が食べたのは、ミートボールと、オリジナル野菜カレー。

私が食べたのは、アークティックブレッドと、クワークチーズムースのベリーソース添え。

夫実家へ、お土産に、エルダーフラワードリンクを購入。

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

味仙

夫の実家での【味仙】は久し振りかも?

昨日のうちに予約しようと電話を掛けるも、全然繋がらず…

臨時休業だったみたい。

会計時、お店の人に、

「食べるスピードが早くて、ビックリしたわ」

と言われた。

こっちも、テーブルに食べ物が乗らないだろうと、必死で食べたのよ。

だって、大皿3枚ほど乗せたら、テーブルいっぱいになっちゃうもん。

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

帰宅

  • 2018年05月03日(木) 22:23:19
  • 日記
夕方、自宅に移動。

お義母さんが、色々と食べ物を持たせて下さったので、夕飯は、楽出来ました。

▲このページのトップへ戻る

お薬がなくなるので

獣医さんへ。

本日は、採血。

GPT、ALP、GOTともに、3月の結果から大幅にアップ。

薬を変えることになりました。

新しく処方されたのは、【ウルソ50】と【ネオファーゲンC】と言うお薬

ペット専用ではなく、人間が飲むお薬と同じものです。

少しでも、効果があれば良いなと思います。

本日の体重は4.2kg

肝臓の薬と並行して、本日は、フィラリアとフロントラインのお薬を飲ませましたが、飲んで1時間もしない間に、吐いた。

▲このページのトップへ戻る

超音波検査

先日の採血の結果が悪化していたので、本日は、詳しい検査をするため、獣医さんへ。

土曜日は、混んでいて中々ゆっくり診察が出来ないらしく、平日来れませんか?との事で、夫に有給を取得して貰って連れて行きました。

桑名でお世話になっている獣医さん、歩いて行くと多分40〜50分掛かる。

かと言って自転車は、結構な坂道なので、かなりキツそう。

もうね、緊急だったら、タクシーしか手段が無い。

…と話が横道に逸れましたが、前日24時から、絶飲食でメルを連れて行き、お迎えは16時30分〜17時30分頃に…と言われ、一旦帰宅。

折角、平日のお休みなので、コストコへGOである。

##############################

夕方、お迎えに行って、超音波検査の結果を聞いたら、メルの、肝臓の大きさが、通常(メルの体格と比較して)の2/3の大きさしかないらしい。

で、脾臓だったかな?に何やら何かが溜まっていて、手術…となると、とても難しい位置にあることから手をつけない方が却って安全だろうと言う事でした。

暫く、飲み薬で様子見となりそうです。

▲このページのトップへ戻る

コストコで183回目のお買い物

4月15日にコストコへ行った際、次回は、夏頃?と書いたのに、夫が平日に休みが取れたので、急遽、行くことが出来ましたが、平日でも混んでいたコストコ。

それでも、13時過ぎには、空いてきたかな〜と言う感じがしたけれど、平日で、これだけ混んでいるのだから、土日祝なんて、とんでもないことになるはずだわ。

で、平日は、試食も少ない気がしました。

購入した商品は、後日アップ出来れば良いなぁ。

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

食欲が

珍しくなく、朝ごはん、中々食べず。

それでも、1時間以上放置のうち、何とか食べきりました。

まぁ、人間でも、食べたく無い時くらいあるからね。

これが続くようなら、獣医さんへ連れて行かねばいけません。

獣医さんにも、

「食欲がなくなったら、連れて来て」

と言われております。

▲このページのトップへ戻る

後ろ足に何だか力が入っていない

なんだろう?

朝から、メルの後ろ足の力が何となく入っていない感じがする。

でも、歩けるので、ヘルニアを発症している感じでは無い。

いつもは、朝ごはん時は、コロコロ転がすタイプのボールに入れて、与えているのだけど、今日は、ふやかしフードにしました。

▲このページのトップへ戻る

元気がない

今朝は、またもや朝ごはんを中々食べず、何十分か掛けて完食。

やはり体調が悪いのだろうか?

と思われましたが、夕方くらいから、何となく元気になってきた感じがします。

このまま元気になぁれ♬

▲このページのトップへ戻る

ここ数日の元気のなさは

一体何だったのか?

今日は、朝から元気である。

なんと、私が連れて行くお散歩にも出掛けました。

▲このページのトップへ戻る

お薬を貰いに

今日は、お薬を貰うだけで、診察はないだろうからとメルを留守番させておこうかと思いましたが、念のため、動物病院へ連絡すると、

「診察なしだと、保険の適用が出来なくなるので、出来たら、連れて来て下さい」

との事で、メルも一緒に出掛けました。

本日の体重は4kg

獣医さんに

「これ以上体重落とさないでね」

って…

北九州に住んでいた時は、

「もう少し体重落としてね」

って言われてたんだけどな…

次回の診察では、再び、採血です。

薬が効いてれば良いなぁ。

▲このページのトップへ戻る