FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

留守の間に

夫と買い物へ行って、帰って来たら、2ヵ所に吐いてた。

そろそろエアコン起動して外出しないと駄目なのかな?

▲このページのトップへ戻る

体調不良?

朝は、普通だったのに、朝ご飯の途中から、具合が悪くなったのか、ドライフードを半分以上残し、クレートの奥に入り込んで固まった。

そして、トイレに出て来たかと思ったら、し○こしたら、そのままトイレシートの奥で固まった。

抱き上げても特に怒らなかったので、躰のどこかが痛い訳ではないのかな?

こう言う時、言葉が通じないのは困る。

さらに、私が食べている食べ物に執着しないので、これはやはりどこかが悪いのかと、午後の診察時間を待って、頑張って自転車で連れて行こうと準備をし、メルを前籠に乗せるだけ〜っとなった時に、突然、朝ご飯の残りのドライフードを食べ始め、完食!

ん〜〜良く分からん(^_^;A

▲このページのトップへ戻る

お尻洗う

うんPの際、尻尾まで汚れたので、お尻と、尻尾を洗いました。

お風呂っていつ入れたんだっけ?

▲このページのトップへ戻る

吐く、そして食べない

朝も早くから吐いたメル。

ここ1週間は調子が良くなったかな?と思っていたのに、まだ完全ではない感じ。

そして、抱っこしてみると、何だか身体が熱い様な気がする。

更に、朝ごはんも食べず。

やはり調子が悪いのかなぁと思いましたが、13時過ぎになりドライフード完食。

何だろうなぁ。

▲このページのトップへ戻る

食べない

今日も朝ごはん、中々食べ始めず。

▲このページのトップへ戻る

食べない

今朝も、中々朝ごはん食べ始めず。

フィラリアのお薬処方日なので、チーズに挟んで何とか食べさせる事が出来ました。

▲このページのトップへ戻る

暑いのかな?

朝から暑いようで、涼しい場所を探していたメル。

掃除中は、戸を開けているから、エアコン起動していなくて、暑いんだろうな〜。

▲このページのトップへ戻る

食べない、そして吐く

朝ごはん食べず、10時35分に吐く。

お昼過ぎに、やっとドライフードを食べ始め、完食。

夜も、しっかり食べました。

▲このページのトップへ戻る

中々食べ始めない

朝ごはん、中々食べ始めず。

早くも夏バテなんだろうか?

でも、夜は、エアコンを起動しているので、そこまで暑くは無いと思う。

▲このページのトップへ戻る

今朝も食べない

今朝も、朝ごはんを食べず。

夜になって、やっと朝の分を食べ終わりました。

▲このページのトップへ戻る

レントゲンと超音波検査

昨夜27時台から、メルの様子が変。

水をがぶ飲みし、抱っこしようとしたら怒る。

どうにも様子がおかしいので、午前中、獣医さんへ連れて行くことにしました。

そして、昨夜の様子を獣医さんに説明し、レントゲンと、超音波検査をすることになりました。

すると、お腹になにか、もやっとしたものが写っている。

獣医さんの見立てだと、余りよろしく無い状態だとの事。

また、明日、診察することになりました。

自宅に戻った後、メルは、クレートから出てこず、昼過ぎにやっと出て来ました。

痛み止めが効いてきたのかな?

夜は、何とか、ドライフード、完食しました。

1日を通して、余り元気がありませんでしたが、ごはんを食べただけでも良しとしましょう。

▲このページのトップへ戻る

朝一で診察

昨日の痛み止めが効いたのか、何とかドライフードは食べました。

明日は、手術のため、事前検査。

▲このページのトップへ戻る

開腹手術

午前中、夫がメルを連れて、獣医さんへ。

手術は、午前の診察時間が終わった後。

何かあれば連絡しますとの事で電話待ち。

午後1時30分過ぎ、獣医さんから電話あり。

「血液検査の結果、血が止まりにくい数値です。どうしますか?」

と。

直ぐに返事ができなかったので、獣医さんには、

「折り返し連絡します」

とお話しし、夫と話し合うことに。

色々と話し、手術を行って貰うことにしました。

それから少したち、再び獣医さんから連絡がありました。

「腫瘍が大動脈までかかり、背骨を超える程大きくなっている。無理に取ろうとすると、血管に傷が付く可能性がある」

との事で、手術はそこで終了。

獣医さんの見立てでは、余命は1ヶ月だろうとのことでした。

そして、夕方、メルをお迎えに行って来ました。

そこで詳しい説明と、今後の治療方針の説明を受け、帰宅。

帰宅後のメルは、うんP〜4回、ごはんも勢いよく食べました。

▲このページのトップへ戻る

術後の経過

今日は、術後の傷口の確認のため、午前中、獣医さんへ行って来ました。

獣医さん曰く

「しっかり止血されているので大丈夫です」

とのことでした。

そして、今日は、止血剤と、痛み止めの注射

後は、飲み薬を処方して頂きました。

獣医さんから戻った後、2回程吐きましたが、その後、私の食べた、お菓子のお裾分けを、もりもり食べました。

獣医さんにも、

「美味しいものを沢山食べさせてあげてね!」

と言われております。

▲このページのトップへ戻る

お薬がなくなるので

先日処方して頂いたお薬がなくなるので獣医さんへ、本日、休日の夫が連れて行ってくれました。

私は、その間、洗濯。

術後の跡も、特に問題は無いようです。

▲このページのトップへ戻る

吐いた

午前中、1回吐きました。

▲このページのトップへ戻る

水の飲み過ぎで

午前中、水の飲み過ぎで、吐いた。

メルは、小さい時から、水の飲み方が、へたっぴで、がぶ飲みした後は、よく戻す。

▲このページのトップへ戻る

診察とお薬

手持ちのお薬が無くなるので、獣医さんへ行って来ました。

今のところ、今すぐに、どうこうと言うような程では、無いそうで安心です。

ただ、平日の通院は、タクシーになるので、出来たら、夫のいる週末に診察出来るよう、お薬を処方して貰えるとありがたいのだけどな。

勿論、緊急時にはタクシーで問題は無いのですが。。。

▲このページのトップへ戻る