FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ベッドに世界地図

久し振りにベッドで世界地図作ったよ〜。

シーツ&ベッドパッド&タオルケットが犠牲になった。

どうも、ベッドから降りられなくなったようで(何時から降りられなくなったのか不明です)、トイレに行けなかったようで怒るに怒れん。

今後、ベッドの上に寝かせられなくなってしまったな…と。

▲このページのトップへ戻る

抜糸

先月の開腹手術から12日目、漸く、抜糸です。

当初、心配された、出血もなく、無事に抜糸が出来るまでに、回復しました。

▲このページのトップへ戻る

石取祭 試楽

  • 2018年08月04日(土) 22:44:34
  • 日記
メルも、抜糸が出来るほどになりましたので、お留守番をさせて、桑名名物、『石取祭』の見学へ行って来ました。

▲このページのトップへ戻る

石取祭 本楽

  • 2018年08月05日(日) 22:51:45
  • 日記
昨年は、八間通に山車が待機していましたが、今年は、場所を変えたみたいで、屋台しか出ていませんでした。

本楽が始まる時間まで、時間的余裕があったので、桑名大社の前に行ってみることに。

そしたら、やはり凄い人出。

見学が出来ない程ではないけれど、もう少し、ゆったり見たいな…と思い、場所を移動することにしました。

1つの場所に留まっていると、最後の山車まで何時間掛かる事やら。

と言う訳で、今年は、山車が来るのを待つのではなく、こちらから逆走して行くことにしました。

そのお陰で、全部の山車を見る事が出来ました。

さて、来年は、どうするかな。

▲このページのトップへ戻る

吐いた

午前中、吐いた後、急に立てなくなった。

そんな中、水を何とか飲み、少し、良くなったようだ。

貧血なんだろうか?

朝ごはんは食べたものの、吐いてしまったから、お肉やらアイスを食べさせようとしましたが、食べず。

獣医さんに

「食欲が無い時は、診察に来て下さい」

と言われている事もあり、夕方、獣医さんへ行くことにしました。

そして、注射を1本

帰宅後は、自分のご飯だけでなく、私が食べている物まで、欲しがる始末。

▲このページのトップへ戻る

食べたいの

私が、朝ごはんを食べていると、メルは、自分のものも、しっかり完食したのに、メルも食べたいのと寄って来た。

食欲が戻って、良い傾向です。

が、近頃、トイレじゃ無いところで、し◯こするようになった。

メルの、名誉のために書いときますが、多分、ボケてはいないと思います。

何度も、ラグマットを洗うのも面倒くさいし、大変なので、暫く、ラグマットやら何やら、敷くのを諦めよう。

▲このページのトップへ戻る

吐いて、食べない

朝ごはんを完食後、水のみ、吐いた。

消化後で、良かったです。

そして、夜ご飯は、殆ど残してしまいました。

…と、メルがこの調子なので、このお盆は、夫の実家への帰省は取りやめることにしました。

▲このページのトップへ戻る

倒れた!!

19時前後、メルが、突然、フラッと倒れ、元気なし。

獣医さんに電話し、痛み止めを飲ますことに…

獣医さんから事前説明があったとおり、貧血なのか、痛さからくるものなのだろうか?

▲このページのトップへ戻る

朝一で、診察

昨日のうちに、獣医さんへ予約を入れたので、朝一で行って来ました。

そして、増血剤の注射を1本と、お盆休み中の飲み薬を少し多目に処方して貰いました。

▲このページのトップへ戻る

手首を噛まれた

朝、痛み止めを飲ませているのですが、物凄く嫌だったのか、指先ではなく、手首を噛まれた。

幸い、出血はしなかったけど、誰のために、薬を飲ませているんだと。。。

▲このページのトップへ戻る

コストコで184回目のお買い物

メルの事が気掛かりですが、色々と買いたい物もあり、コストコへ行って来ました。

▲このページのトップへ戻る

お薬追加

痛み止めと肝臓のお薬を処方して貰いに、獣医さんに行って来ました。

特に、問題は、なさそうです。

▲このページのトップへ戻る

昨夜の様子が

昨夜、お風呂から出て、寝室に行くと、メルの様子が変。

きっと躰が痛いのだろうと、痛み止めと止血剤を飲ませるも、拒否。

再度、飲ませて、今度は、飲んでくれた感じ。

お薬が効くと良いなぁ。

で、夜が、こんな調子だったので、今日は、朝から獣医さんに行き、痛み止めの注射を打ってもらいました。

▲このページのトップへ戻る

夜も痛み止め

朝、飲ませている痛み止め。

今日は、夜も飲ませることに。

止血剤も飲ませました。

▲このページのトップへ戻る

朝一で診察

朝、物凄くグッタリしていたメル。

余命1ヶ月の告知から、1ヶ月経ったので、イヨイヨ危ないのか?と思ったけれど、何とか持ち直してくれた。

今日は、元々の診察日なので、朝も食べずに行って来ました。

今日も、取り敢えず、大丈夫でしょうとのことで、一安心。

夜は、しっかり立って、ご飯を食べました。

▲このページのトップへ戻る

今日は元気でした

朝は、ちゃんと自分で歩いて、し◯こし、朝晩しっかりご飯を食べました。

▲このページのトップへ戻る

食べない

8時に朝ごはんを与えるも、全く見向きもせず。

痛み止めと、止血剤をなんとか飲ませて、様子を見るも、11時になっても元気が出ないため、朝ごはんは処分することに。

ご飯を食べなかったので、夕方、獣医さんへ行って来ました。

そして、造血剤と止血剤の注射

家に戻った後は、注射が効いたのか、ご飯を食べてくれました。

▲このページのトップへ戻る

お散歩

一昨日の注射が効いたのか、昨日から、しっかりご飯を食べたメル。

夕方、メルを、スリングに入れて、広報を配布して来ました。

ここのところ、メルは、獣医さんに行く時と、し◯こする時だけしか外に出てないから、気晴らしになったかな?

▲このページのトップへ戻る