FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふわふわ〜柔らかすぎるミルクパン♪

ふわふわちぎりぱん
(← クリックすると大きな画像を見ることができます)

クックカフェマルさんのレシピより

▲このページのトップへ戻る

花粉症デビュー

先日、久し振りに洗濯物を外干ししてから、サラサラの鼻が出るようになった。

北九州に住んでいた頃から、誤魔化し誤魔化し今日まで来たけど、もう、諦めて(?)近所のクリニックへ。

何時ぐらいから、こういう症状が出ていて、ここ数日は、鼻だったり、目だったりとメモしたものを受付時に渡したら、それを見ながら、医師が

「アレルギーですね」

って。

でも、採血等した訳では無いので、何のアレルギーかは不明。

あ〜ぁって感じ。

▲このページのトップへ戻る

九華公園へ花見

  • 2019年04月06日(土) 21:46:50
  • 日記
今年も、九華公園の桜を見に行って来ました。

柿安本店で、買い物もしたかったので、マロンはお留守番。

去年はレジャーシート持って、近くのスーパーでお弁当買ってってしたけど、今回は、柿安本店で、牛串と、つくね串を買って、適当に座れる場所があったので、そこで食べた後は、公園内を一回りして、桜を見て回りました。

▲このページのトップへ戻る

はま寿司

車の点検のため、ディーラーに車を預けている間、代車をお借りして、はま寿司へ行って来ました。

回転寿司だと思っていたのですが、カウンター席は、端末で注文したら、レーンで運ばれてくる仕組みになっていました。

テーブル席だと、回っているのでしょうか?

お寿司が到着する時は、声優のTARAKOの声で、

「お取り忘れに、ご注意下さい」

って。

わはははは〜面白〜い。

他の声優さんバージョンの時も行ってみた〜い。

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

やらかした!

ファンヒーターのコード
(← クリックすると大きな画像を見ることができます)

2階の掃除機がけが終わって、リビングに戻ってみたら、この有様。

電源入ってなかったから、感電しなかったけど、ファンヒーター使用中だったら、確実にあの世行きだったよ…

▲このページのトップへ戻る

狂犬病予防接種と採血

本日は、狂犬病予防接種、フィラリア検査&健康診断の為の採血、市の方に登録等々の手続きのため、獣医さんへ行って来ました。

マロンは、メルと違って、注射関係は苦手みたいで、鳴き叫んでおりました。

採血の方は、血管が細いからか、かなり時間が掛かっていました。

耳の方は、チェックして頂いて、やっぱり汚れていました。

背中のシコリの方も、

「炎症が起こって腫れたんでしょう」

とのことで、特に問題がある感じではなさそうです。

現状、大分小さくなり分かりにくくはなりましたが、まだ触るとシコリが分かります。

本日の体重は、2.75kgで、スクスク育ち過ぎ。

▲このページのトップへ戻る

木曽三川公園

  • 2019年04月13日(土) 21:14:00
  • 日記
木曽三川公園
(← クリックすると大きな画像を見ることが出来ます)

獣医さんから戻り、洗濯の続きをした後、朝昼ご飯を食べ(夫は、獣医さんへ行く前に食べた)、天気も良いので、木曽三川公園で、明日まで開催中のチューリップ祭りを見に、マロンも連れて、行って来ました。

マロン、初外出です

公園に到着すると、まぁ〜駐車場が混んでいて、ちゃんと舗装された場所には停められず。

コストコに行く時に、いつも公園の脇道を通っていて、穴場なのかな?と思っていたけど、何?この人混みってくらい人が沢山。

駐車場から、公園に入るまでは、マロンは、抱っこで移動しました←歩かない

公園内では、マロンは、若いお姉ちゃんが好きなのかと思ったら、おっちゃんでも全然平気に触られていました。

わんちゃん同士でも、ちゃんと挨拶が出来ていた。

マロンの性格なのか、ブリーダーさんのところで覚えて来たのか、この辺は、メルと大いに違うなぁ〜と。

また、公園の広場では、テントが沢山。

テントが沢山普通にある光景なんて、実際に見るのが初めてだったので、この公園では、普通なのかなぁ?なんて思いました。

また機会があれば、入園料が掛からないし、行ってみても良いかな?と。

でも、イベントが無いと、普通の公園なので、結局は行かなさそう。

▲このページのトップへ戻る

吠える

お散歩中、電柱に、右足上げて左足上げて、し◯こした。

メルの様に、右足だけってこだわりは無いみたい。

そして、畑作業をしていたお婆さんに突如吠え始めたマロン。

時には、悲鳴に近い鳴き声を上げて吠えまくる上、後退り。

そのお婆さん曰く

「私、犬、嫌いなの。分かるのかしら?」

って

マロン、本当に分かるの?

マロンが吠えた後、そのお婆さん、話し出したので、お婆さんの話し方でなんらかを察したとかでは無いのに。

▲このページのトップへ戻る

コストコで187回目のお買い物

夫の連休2日目。

本日は、9時20分頃、コストコに到着したと言うのに、駐車場は8割程埋まっている上、買い物が終わった人も居た。

一体何時にオープンしているんだろう?

こんなでは、10時前に行ったって、満車になっている訳だ!

フードコートの方は、直ぐに席を確保することができ、お買い物開始。

購入した商品は後日。

詳しいお店の情報は…

▲このページのトップへ戻る

夫実家へ

  • 2019年04月30日(火) 22:17:40
  • 日記
洗濯と、お風呂掃除を済ませ、夫実家へ移動。

名古屋高速に入るまでは、程々に混んでいたけれど(渋滞するほどでは無く、車の台数が多いと言う意味)、名古屋高速に入ると、ガラガラで、ビックリしました。

変な話、私でも、運転できるかも?なくらい車が少ない。

名古屋市民の方、どちらにお出掛けなのでしょうか?

と言う訳で、自宅から45分位で、夫実家に、到着しました。

そして、マロンを飼い出したことを内緒にしていたので、サプラ〜イズのハズが、何だかバタバタとしていて不発に終わった…

ちょっとガッカリ。

▲このページのトップへ戻る