FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

昨夜

夫が帰って来てから、メルの様子が、ちょっと変!

何だか、妙に元気がありません。

いつもなら、私達が食べ物を食べれば欲しがるのに、今日は、クレクレ攻撃無し。

どこか身体に異常があるのかも知れないけれど、獣医さんに行って、何と説明したら良いのだろうか?

「何となくいつもと様子が変なんです」

って話せば良いのかしら?

そんな事言われても、獣医さんだって、診察のしようが無いですよねぇ

今日は、夜まで診察時間なので、暫く様子を見てみたいと思います。

明日は、午前中診療だから、出来たら今日中に何らかの原因が分かれば良いのですけれど。

########################################

午後になり、メルの様子は午前中と変わらず。

取り敢えず、お買い物へ出掛け、帰って来ると、先に外出先から戻って来ていた夫が

「やっぱり、メル元気無い」

と言うので、獣医さんへ連れて行く事にしました。

獣医さんに到着すると、幸いの事に他の患者さんがいらっしゃらなかったので、直ぐに診察をして貰う事になり、昨夜からのメルの様子を分かる限りで説明しました。

しかし、獣医さんも半分困惑気味でした

が、お腹を触ってもらうと、どうもどこか痛いのか、クッと力が入る様で、レントゲンを撮る事に。。。

現像が終わり、レントゲン写真を見てみると、特に何か飲み込んだ様子も無く、一先ず安心しましたが、

獣医さん「ちょっと腸が動いてないみたいだねぇ」

    「軽い腸閉塞の様な状態なのかな」

    「今日は、腸を動かす注射をしておくので、明日も変わらなかったら、また来て下さい」

との事で、獣医さんを後にしたのですが、帰る途中のメル、何だか少ぉし元気が出て来た感じです♪

家の中では歩こうとしなかったのに、マンション近くで下ろしてみると、夫をグイグイ引っ張っていました。

しかし…

家に帰って来ると、またテンションが下がるメル。

どうか、う○ちが出ます様に。

体重は、6.15kg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック