fc2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カステラ

カステラ
(← クリックすると大きな画像を見る事が出来ます)

約1年振りに、カステラを焼いてみました。

前回作った時の記事は、こちら

そして、今回も、強力粉を使って焼いたのですが、膨らみ過ぎた

これでも、初めてカステラを焼いた時は、3回連続で、焼き上がった後、縮んでしまって凹んだけれど、今日は、爆発するんじゃ無いかと思う位膨らんだ。

お味は、粗熱が取れた直後は、甘過ぎ?と言う感じでしたが、冷蔵庫で冷やし、夜食べてみると、丁度良い感じに仕上がりました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック