FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

左目が…

14日の、コストコの記事を編集する為、いつもの様に椅子に座って、Macに向かっていると、メルがジャンプして、私の足の上に乗って来ました。

が、その時に、ゴツンと大きな音が鳴りましたが、特に気にせずにいると、いつも方向転換をするメルがそのままの体勢で固まっていたので、向きを変えてあげる為に持ち上げると、逃げる様に私の足の上から去って行った。

そんなメルを目で追ってみると…

メルの左目が、半目状態で何か変!!

ヨクヨク近付いてみると、何か左目が開けたくても開けられない状態なので、慌てて獣医さんへ行く準備をしたのですが、パンを焼いている最中だったので、出掛ける準備万端で、パンが焼き上がるのを待ち、獣医さんへ

そして、左目の異常を訴え、フルオレセイン試験紙(リトマス紙みたいな物で、角膜に異常があれば反応するもの)で眼球の検査をして貰った所、特に異常は無いとの事で、一安心。

ですが、白目の部分が、真っ赤に炎症していたので、痛み止めの注射を打って貰い、後は、軟膏(ネオメドロールEE眼軟膏)を処方されました。

が、軟膏なんて使った事が無いので、使い方を教わり、明日から、朝晩2回、塗布する事になり、4、5日経っても炎症が治まらなかったら、また診察する事になったけれど、今時点では、お目目もパッチリ開いて(この時間は、眠くて閉じているけれど)いるので、再度診察に行かなくても大丈夫そう。

また、体重は、6.35kg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック