FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

JAFを呼んだ

6日に、COSTCOに行ったきり、車のエンジンを掛けていなかったので、今日掛ける事にしたのですが、リモコン(?)で、ドアの解錠が出来ないでは無いですか!

携帯を持って出ていたので、夫に

「車のキー反応しない」

と電話をすると、

「バッテリーが上がったのかも?」

「運転席側のランプ点いてる?」(防犯装置)

「消えてる」

「じゃぁ、直接キーを挿して、ドア開けて、エンジン掛かるか、確認してみて」

と言われた通りにやってみたけど、ウンともスンとも言わない。

なので、一度ディーラーに電話して、どうしたら良いのか確認を取った所、

「JAF入っています?」

「そちらからなら無料で運んで貰えますので、電話してみて下さい」

と言われたので、今度は、JAFに電話をして、レッカー依頼。

そして、20分も経たないうちに、レッカー(牽引)車が到着したのですが、バッテリー以外故障は無さそうだ…と言う事で、今回は、ディーラーに持って行くのは見送った。

エンジンを掛け始めて、1時間程で、充電も完了し、無事にリモコンで施錠も出来た♪

今度から、マメにエンジンを掛けなくちゃ。

でも、エンジン掛けって、エンジンオイル関係で、定期的に掛けるものだと思っていたのですが、バッテリーが上がってしまうのですね~(T_T)

自動車免許証は持っているものの、そんなこと全然知らなかったσ(^^;)。

あ~、今日は、洗濯機3回回して、掃除機掛けて、メルをお風呂に入れて、お風呂掃除やって、車のバッテリーは上がっているしで、久し振りに、忙しい一日になりました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック