FC2ブログ
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ディーラー点検

先日、バッテリーが上がり、再び動かなくなったGOLFちゃん。

今日は、夫が居るので、手配は全て夫に任せで(JAFを呼ぶだけだけど)、私もディーラーに付いて行ったのですが、到着してから、私のお腹が暴走を起こした(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

どうせなら、出掛ける前に暴走を起こしてくれれば、付いて行かなかったのにρ(。。)イジイジ

…と私の事はさておき、点検をお願いしてから1時間程待ち(バッテリー交換だけなら30分位で終わるかと思っていたのに…)、どうもバッテリー上がりだけじゃ無く、電流のリークもあるかも知れないとの事で、急遽、一時預かりに。

ですが、お買い物へ行きたかったので、代車を借りる事にしたのですが、前回と同じ、Vitzだったら嫌だなぁ~と思ったら(5分と乗らないうちに、酔った)、何と、今回は、Jetta君では無いですか!

それを見た夫は…と言うと、ちょっと喜んだのだけど、運転席についてみたら、ナビが付いていないので、意気消沈(* ̄m ̄) ププッ

だって、ナビが無いと、道が分からないのですもの。

私は、やっとの思いで何とかお買い物だけは行けたけど、家に戻って来たら、腸が空っぽになったのか、何とか暴走も治まった。

全く、タイミングの悪い事で。

そして、夕方、ディーラーから連絡が入り(夫は、メルと、お散歩中)、バッテリーを交換して、リークチェックした所、特に異常な値が出なかったとの事。

今日の点検中、たまたま同型のエンジンを乗せている車の点検をしていたので、エンジンを切ってからの、バッテリーの下がり具合をチェックしてみたところ、同じ様な値が出て、特に異常は無いらしい。

明日、夫が受け取りに行った際、再度状況を説明して頂く事にしたけれど、結局、バッテリーの寿命だったのかな?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック